FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぶた提灯 - 嗚呼、大湊高校! 

朝、窓外に目をやるとねぶた祭りのための町内の提灯が下がっていた。
毎年長島の県庁通りでは国道から旧線路通りにかけて町内で提灯を架ける。

そう、もうねぶたが近い。今度の日曜日から始まる。
それにしてもこの提灯、ちょっと前までは、書いた通り国道から旧線路通りにかけてズラーッと架けてあって、夜中でもずいぶん明るかったものだけど。
いまじゃたったの2カ所。サビシイね。写真は夕方撮影。

fes-lantern1.jpg

fes-lantern2.jpg

それから今日は高校野球の青森県大会決勝だった。
我が母校、青森商業が大会開始早々に去ったのでもう興味はなかったけど、今年の決勝は某横綱級の私学対下北は大湊高校。
大湊は下北から初の甲子園へと、それだけでこちらの思い入れも自然と且つ急速に醸成される。相手が某横綱級の私学というのも良い。
なにがなんでも破って歓喜の涙を流してもらいたいと思っていたけど......逆転のチャンスがあった9回裏、それは実らなかった。
勝手な思い込みだけど、「大湊高校」って名前がまた良い。甲子園のスコアボードにも映える良い名前だと思うのはボクだけではあるまい(なんちて)。


head_back.jpg

写真は日曜日カットした頭。後頭部。
いつものAmuseで。
今回はよりオーセンティックなリーゼントを目指し、それには是非ダック・テールが決まる後頭部にしなければと(実際自分ではなかなかできないけど)、無礼を承知でこう注文した。

「こう言っちゃ悪いけど、床屋さんに行ってきましたみたいな、刈り上げ上等なサッパリ感で」

これでバッチリ。できればネットで村山一海を見てもらいたかったけど、いまネットに繋がらないということでその他の部分も詳しく説明。昨日はちょっと気になった頭頂部の長さを、梳鋏でセルフカットした。いい具合で盛り込める。
村山一海リーゼントへの道は険しい。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

タイトルと違うよな。。。

結局はリーゼントっすね(笑)

つかオイラも、いきつけの美容室で
『ねぶたの時は髪上げてリーゼントするし、でも
その他は手間要らずなヘアスタイルに!パーマも捨てがたいね!』
と注文し、リーゼントへの道を進んでおりますよ~♪

髪洗った時は【大泉洋】そのものですが(爆)

しまらねぇ~(*´∀`)アハハン♪

フッフッフッ

しかし思い出すぜ清兵衛よ......。
清兵衛がJCに入ってきたときは【やんちゃな兄ちゃん】て感じだったよな~(*´∀`)アハハン♪
でもさ、いま、パーマって意外とイイかもってオラも思ってるよ。
クリンクリンに巻いた頭ってのも、いまそんな頭のヤツいないからね、いいと思う。
ちなみにオラのリーゼントは5分で完了検査までいくぜ!

あららぁ~(汗)

こんなに素直な人つかまえて
【やんちゃな兄ちゃん】って(;つД`)

まぁそ~なんで、醸し出しちゃう的な( ;谷)

てか5分は早い!!

オイラの何分かかるかなぁ??
後頭部が絶壁なんで、ボリューム出して、
形整えて、塗りたくり、スプレー・・・10分かなぁ。。

今年は天気良くないみたいだし、運行終了時には
ヘニャヘニャしてんだろなぁ(´;ω;`)ウッ…

あ、そうそう

オラ、スプレーはマンダムのメンズヘアスプレー スーパーハード(無香料)っての使ってる。
これいいよ。ガッチリ固めるとこは思いっきり至近距離からヌラーッと濡れるくらい頑張る(^^)/

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/210-eeb37496

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。