FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は終戦の日  

昨日はちびふたりと女房を連れ、女房の実家のお墓参り。
ウチの方のお墓参りは、13日の木曜日に、10時から18時前までかかって済ませた。

そのまま3人を置いて帰って来た。

帰り道に本屋さんに寄ってしばし文庫本のコーナーを見て歩く。

晩ご飯の後もサンロードの本屋さんで文庫本のコーナーを見て、続いてTSUTAYAまでアシをのばし文庫本や雑誌のコーナーを見て歩く。
すべて合計すると4時間くらい。こんなときじゃないとできない行動。
最後のTSUTAYAを出たのが20時くらい。なんか久し振りに 夜遊びした気になる(^^); (こんなんでも)。

帰ってシャワーを浴び、21時からゆっくり金曜ロードショー「火垂るの墓」を観る。こういう映画はひとりで観るに限る。

戦後20年経って生まれたのに、この戦火のなかの14歳の清太に毎回感情が入り込んでしまう。結末は分かっているのに、4歳の節子を守りたいと思う。
自分が生まれる、たった20年前の出来事なんだよな。

そして今日は64回目の終戦の日。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/217-757b0e68

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。