FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年前半のウイスキー 

●バランタイン・ファイネスト
ballantines.jpg
初めて飲んだスコッチがなにか、と言えばたぶんこれだと思う。程よいスモーキーさと甘さがある。スーッと入って、美味い、と。
これ飲むとホッとする。いつか"The Scotch"と言われる17年を飲んでみたい。
使用モルトのひとつ、Ardbegも飲んでみたいなぁ。

●カティ・サーク
cuttysark.jpg
グリーンのボトルのデザインに引っ張られるのか、キラッとした感じの味。まぁまぁ。

●デュワーズ
dewars.jpg
ピリッとスパイシー。ハイボールが美味いんだって。

●カナディアン・クラブ
canadianclub.jpg
カクテル・ベースにはいいらしいけど、これをロックで飲んでも味も素っ気もない。
その分、ウイスキーが苦手な人でもストレートがスーッと入ると思う。

●アーリータイムズ
earlytimes.jpg
やっぱりバーボンはオレには合わないな。もったいないからやっと空けた。

●ジョニーウォーカーRed Label(ジョニ赤)
johnniewalker.jpg
軽くて飲みやすい。なんか品がある感じの味。
使用モルトのひとつ、LAGAVULINはホワイトホースにも使われている。
黒はもっと美味いんだろうな。

●トリス
torys.jpg
ザ・昭和の庶民派ウイスキー。飲んだことないから買ってみた。もういいや。

●ホワイトホース
whitehors.jpg
最近はこればっかり。「ウイスキーは美味いよな」と思う。
ロックで飲んで、初めはしっかりスモーキーなのに、氷が融けるにつれキャラメルみたいな甘さが強くなる。
使用モルトのひとつ、LAGAVULINも飲んでみたい。この夏はソーダ割りも美味かった。

●角
kaku_20090829191002.jpg
久し振りに飲むと、サントリーって独特のカラメルみたいな香りがする。
でもホワイトホースから代えると物足りない。伸びがない。やっぱりスコッチがいい。
ただし角のハイボールはさっぱりしていい。

●グラス
hiball.jpg
ロックグラスもこの大振りなグラスも、やっぱりグラスはクリスタルがいい。
氷が触れる金属質な音がいいしね。
特に唇の触れるグラスの縁は、薄いほど切れが良くて好きだ。味も変わるよ。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/223-bfc4c1b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。