FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声が掛かって 

昨日JCの後輩(直前理事長)から、次の月曜日に行う事業を手伝ってくれないかと電話があった。

いま青森JCでは中学生を対象にした 「キャリア教育」 という事業を頑張っていて、月曜日は我が母校、南中学校 で行うとのこと。で、 「たしか草平さん南中(卒)ですよね!」 と。

簡単に話を聞いたところでは、ボクの役目はおとな(職業人)として生徒たちから取材を受け、それをこの生徒たちが新聞に起すという、なかなか面白そうなことをやるらしい。幸い当日は予定がないし、JC卒業後、後輩からこういう電話をもらうのは初めてなので、 二つ返事で引き受けた。

今日は午後、JC会館で資料を前に詳しい説明を受けた。これは本当に面白そうだ。きっと中学生たちにとっても面白い経験になるだろう。これは月曜日が楽しみだゾ!!高校なら卒業しても文化祭なんかで出入りすることがあるけど、中学校となると卒業して28年振りくらいだ。
次回はそのリポートを。

それから明日の土曜日は保育園の運動会です。10月に行われるイベントで、「父母の会」による寸劇みたいなものの練習もあるので、朝早くから集合しなけりゃいけない。明日はほとんど休みみたいになりますね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 声が掛かって

いやぁ!本日ヨロシクお願いしますm(__)m
実際ウチらも、今回のプログラムは初めてで、
昨日夕方からず~っと練習でした(;´ρ`)チカレタヨ・・・

さぁいざ本番ですが、草平さんの全てを中学生に
ぶちまけちゃってください オラヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノオラ

中学生にはほんとイイ経験になるし、大人役には
自分の棚卸になるし、自分メインの新聞作って貰えるし。。
イイ事ずくめですよ~♪ヽ(*´∀`)ノ

お疲れ!

28年振りの南中は懐かしかった!
やっぱ自分が出た学校はいいわ。
事業の内容も面白かった!
このごろまたJC盛り返してきてるねっ!!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/225-c96d5c37

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。