FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

声が掛かって……行ってきました 

行ってきました我が母校!
嗚呼28年振りの南中(なんちゅう)!

●校舎のファサードに踊るスローガンは昔のまま。
nanchu.jpg


●講師控え室。もちろん皆友情参加!
hikaeshitsu.jpg


今回の事業は「かっこいい大人ニュース」というお題目。
簡単に言うと、様々な大人(職業人)が各班ごとに別れ、その班の生徒たちから「取材」を受け、各班それぞれ「かっこいい大人新聞」を作るというもの。

この作業によって生徒たちは初対面の大人たちとのコミュニケーションを学ぶ。
また様々な職業について理解する。
大体そんな感じです。

しかし大人が相手だとまだしも、中学生ですからね。妙に緊張しました。
ストレートに痛いとこ聞いてくるしね(^^);
でもこの子たちが15歳。うちのチビたちも後10年もするとこうなるんだなーと思って見てると可愛くなってくる。

さて校舎!なかに入ってもまったく変わってませんでした!
唯一購買部の部屋が教材室に変わってたくらいかな。
いやー懐かしかったです!

授業中(?)の写真は生徒たちメインになるので、ここでは遠慮です。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: 声が掛かって……行ってきました

今日は本当に有難うございました
草平さんに来て頂いたお陰様で何とか無事に終わりました
多々失礼な場面もありましたがお許し下さい
『ロック新聞』は今度配達いたします 

どういたしまして☆

初めて参加したけど、いい事業だね!
なんつーか、JCならでは、という気がするなぁ。
やっぱり外向きの事業は面白いなぁと!
しかしよくあれだけの人数が揃ったよね~☆

お疲れ様でやんすm(__)m

どんな質問受けたんでしょねぇ??
イタイとこって事は『Y』談な事なんでしょか( ^∀^)

何にしろ、本当にありがとうございましたm(__)m

総勢52名。。。圧巻でした( ; ゚Д゚)

今回は南中ですが、他校によっても違いがありますね。
結構おもろいっすよ!

オイラの母校は静かだった。。。ん年前とは大違い(汗)

また機会あったら参加してみてはヽ(・∀・)ノ ♪

年収とか(汗)

んだな、Y談も困るべな、相手がこどもだし女子もいるしな。
しかし面白かった!
でも面白くなかったこともあるから、それはスガちゃんさ聞いでけ。
うるせぇOBかもしれないけど、言っといた方がいいと思ってさ。
こういうの嫌なんだけどさ。
しかーし、事業としては最高だったぜ!

何やら・・・フムフム

チラっと聞いてますた(>A<)3ゝ

ウチらメンバーだって当日もですが、準備段階とか
係わってればあれこれボロが出てくるの見てるし。。。

今は良い意味で怒り役が少ないっすからね・・・

前にコメした人くらいすかね。後時折オイラ。。

怒りすぎてリーゼント出来ないくらいハゲたくゎない・・

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/226-cbab3f5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。