FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「青森市民文化ホール」 

青森市民文化ホールは一昨年閉館し、市外に本拠を持つ宗教法人が落札し売却された。その後まったく手付かずのままだったけど、今日近くを通ると足場の組立が始まっていた。
bunka-hall-c.jpg
bunka-hall-a.jpg
bunka-hall-b.jpg

青森市民文化ホールは、施設の老朽化と、駅のすぐ隣にある「ぱるるプラザ」の取得(郵政民営化による)によって御用済みとなった。

「文化ホール(青森市民文化ホール)」が閉館と聞いたときは寂しかった。
この文化ホールの近くにある「青森市文化会館」は県内最大のホールだけど、ボクはそれより小振りな文化ホールが好きだった。すぐ隣(裏)に小さな公園があり、通りを挟んだ向かい側には平和公園。国道から少し奥まったところにあるロケーションも良かった。

ここではスライダーズ(The Street Sliders)を3~4回くらい観たけど、音もすごく良かった。
シンプルなステージセットと骨太なサウンドのスライダーズのようなバンドには、とても良いホールだった。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/235-677c821b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。