FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローヤルでハイボールに相乗り 

一昨日のレセプションにて。ローヤルのハイボール。
royal.jpg

もしかすると女房の帰宅よりオレの方が早くて、チビたちを風呂に入れなければならないかもしれないと考え、ビールを1杯飲んだところでウーロン茶に切り替えた。しばらくすると向かいに座る女性が、ウイスキーのハイボールができるか、と確認し注文。すると同じテーブルから更に2杯、追加の声が上がった。

(風呂は……今日はもうイイ!)「すみません、ハイボール、ボクも!」

しばらくしてやってきたボトルがローヤルのスリムボトル。ローヤルなんて自分で買って飲むことはないのでずいぶん久し振りです。

さてローヤル。
ハイボールにするとどうなんだろう?と思ったけど……
これが実に旨かった!
どう旨かったかって……しっかりして、ソーダで味がばらけないで、ほのかに甘みがあって。
ハイボールは夏以来ですが、やっぱりいいですね。
初めは日本酒を飲んでいたオジさん(すみません、皆さん某社の社長ばかりです)も、「最近また流行ってるんだってー?」「♪ウイスキーが……お好きでしょう、なー」とグイグイ。
そんなワケですぐに2本目がやってきました。

ローヤル
山崎パンチョン樽原酒と白州竹炭ろ過原酒がキーモルト。
甘く華やかな香り。やわらかくなめらかな口あたり。
すっきりと心地よい余韻が特長。
(サントリーHPより)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/241-92233d2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。