FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆にまつわる1週間 

ケケとココ。
お盆のお墓参りと女房の連休の関係から、13日(金)から17日(火)までの休みを保育園に伝えていた。
ところが11日(木)、保育園にチビたちを迎えにいくとケケに元気がない。
聞くとこれまでで初めて頭痛を訴える。それと喉の痛み、脚の痛み。
帰って熱を計ると38度を超えている。今日はかかりつけの先生が午後休診。
晩ご飯の後、夜7時を待って市役所裏の急病センターに行くことにする。
すると今度はとうもろこしを食べていたココが、歯が痛いと訴える。
口を開けさせて見ると、下の前歯の後ろに硬いものが。
どうみても生えてきた永久歯だ。でも乳歯が抜ける前でいいのか、また、明後日からはお盆休みが始まる。
急いで家族かかりつけの歯医者さんに電話。すぐ直行。
診てもらうと、たしかに永久歯。よくあることなので心配無しとのことでひと安心。
戻り、今度はケケを急病センターに。
結果はウィルス性の夏風邪。これは症状もピタリと当てはまり、頭痛のほか腹痛や吐き気、関節の痛みが出るそうだ。翌日はかかりつけの先生へ。

13日(金)の墓参りは、ケケの夏風邪、そしてまた乗車定員の関係で、女房とケケ・ココは留守番。

9日(月)から帰省していた甥っ子のリンとモッチ。姪っ子のハッチは中学入試の勉強が忙しく今年は来ない。
小4のモッチは子グマと呼びたくなるくらい、からだに実が付いている。
ケケ・ココの面倒をよく見てくれる。
中2のリンは友達とバンドを組み、ドラムをやっている。
ヘヴィメタルが好きで(デスが好きなようだ)、今回はオレに持っているメタリカのCDを出させ、クルマに乗るとエアコンが効かず窓全開だっつーのに取っ替え引っ替えメタリカを大音量でかける。
着ているのは「Master Of Puppets」のTシャツで、モッチまで「マスパペね」なんて言う。
この1986年リリースのアルバムはやはり世紀の名盤だ。
リンはまたオレのエレキ(ストラトとフライングV)を出させ、いる間中いじっている。
ときどき「Smoke On The Water」をたどたどしく押さえている。
この1973年リリースは恐ろしいほどの名曲というワケだ。

とにかく今年は暑い夏。まだまだ残暑も厳しそうだ。
リンとモッチは涼みに来たのに、と帰っていった。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ありがとう

お世話になりました(^o^;
ケケとココはだいじょうぶ?
多分元気だよね(*^ー^)ノ
冬休み行くから待っててねジャーネ(^o^;

↑★モッチ★


夏休み行けなかったし、春休みは青森行きたいなぁ(ω`●
まだまだだけど…待っててね♪(ってココに言っといて。
じゃぁまた^ω^ノ”

↑*ハッチ*
  • [2010/08/17 21:51]
  • URL |
  • モッチ+ハッチ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

どういたしまして

モッチ、今回もケケ・ココと遊んでくれてありがとう!
ホントに、日曜日に当たっていたら皆でプールに行けたのにね!
また冬休み待ってるよ!

ハッチ、今回は残念だったけど春休みね!
勉強頑張ってるんだね!
青森は昨日の夜はずいぶん涼しくなって、本当に楽に眠れたよ。
東京の夜はまだ暑いかな?

リンには業務連絡。
アレは気長に待っててくれ!
少しは急ぐか。

じゃぁまた^ω^ノ”

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/285-0946ee13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。