FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボードの汚れにはコレ! 

使っている2台のマッキントッシュ。キーボードは白。
このキーの汚れがしつこい。
時々ティッシュにアルコールを染ませて擦るが、効果は薄い。
キーの表面仕上がマットだから、汚れが噛み付いているんだろう。
Yahoo!の知恵袋を覗くと同じ悩み(そんな大げさじゃない)を抱えているひとが多いようだ。回答を見ても、いろいろな方法が挙げられているけど、効果は期待できない感じだ。
「効果は期待できない」なんて断定してしまうのは、ついさっき思いついた方法でバッチリキレイにしてしまったからだ。
使うのはアルコール。そしてメラミンスポンジ。

メラミンスポンジというのは、最近よくスーパーやホームセンターなんかで売ってる、「水を付けるだけで汚れが落ちる」というやつだ。今日ホームセンターで78円で買った。
今回水は試さなかったが、この場合は揮発するアルコールの方がいいだろう。
要はティッシュをメラミンスポンジに代えただけなんだけど、やってみるとビックリするよ。いままで取れなかったしつこい汚れが、ちょっと擦るだけでアルコールに浮いてくる。そしてアルコールが揮発する前にティッシュで拭き取る。
ホントに新品に近い状態に戻るよ。
”白いキーボードの汚れ落ちない”悩みで毎日イライラしてるひと、これはおすすめだよ。これ以上の手はないな。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/291-2a7ac552

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。