FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガーマスク運動 

全国各地に広がりを見せる、児童養護施設等へのランドセルの寄贈。
もう「タイガーマスク運動」と呼ぶしかないだろう。
昨年末からウチでも(つかオレとチビたち)の間でタイガーマスクがブームだ(そんなワケでもない)
あのオープニングの熱い歌、そしてエンディングの悲しい歌。
懐かしくてどうしても見たくなって、YouTubeで探してしまった。
いい歌だよ。レインボーマンもいいよ。昔のアニメの歌はどれもいい。
でもタイガーマスクはちょうどいまのチビたちくらいのころ見ていたけど、あれちょっと恐かったよね。かなり残酷なシーンがけっこうあった。

新聞では「伊達直人」の正体はアニメ版タイガーマスクを見て育った50代と予想しているけど、40代後半も範疇に入るよ。
いまは実態が分からないけど、「タイガーマスク」の心情はよく分かる。
伝播するのはよく分かる。
タイガーマスクを知らない世代には分からないんじゃないかな。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: タイガーマスク運動

俺はね、この一連のタイガーマスクは悪い事はしてない「愉快犯」に見えるんだよ。最初の人は良いことしたとは思う。もし二件目以降が別に人物だったらそうとも言える気がしてきてさ。

で、アニメのタイガーマスクはホント好きだったよ。虎の穴から裏切り物であるタイガーマスクにプロレスで対戦する刺客を毎回送り込んでくるんだけど最終回なんてこりゃ凄かった。
DVD出ないかな~。

同感

伊達政宗に矢吹丈、肝っ玉かあさん(これまた懐かしいね)まで出てきたよ。
昨日は予告してホントにタイガーのマスク被ったヤツが出たね。
青森じゃ今日はスティッチが出た。
贈り物だって野菜だお菓子だおもちゃだ、なんて。
テレビで誰かが言ってたけど、いまの気分なんだろうね。
けっこう連帯感が生まれてきてるみたいだし。
寂しさの解消でもあるのかな。
なんかワケ分かんなくなってきたね。

オレはコバちゃんより3歳下だから、かなりビビって見てたよ。
いまじゃ放映できないね、あれは。

Re: タイガーマスク運動

スティッチが出たって?
ヒーローじゃないし(笑)
けどその前にセンスね~な~。
今の流れでスティッチ出すなら
「トムとジェリー」とか
「わんぱくプリッパー」
出して欲しかったな~。
で、
~今日はなんと「わんぱくフリッパー」からの贈りものです」って
わんぱくだけど贈りものはちゃんとしますよーっていうメッセージ付きで。
けどイルカっすけど.....みたいな。

もう完全に意味違ってきても
もういいじゃん!笑
もうこうなったら「なつかしテレビ物」で。

そんでもって
やくみつるが
「まだミスターXが出てない。」って言ってた。笑

一過性で終わるのか?

そろそろプリキュアが出そうな勢いだよね。
「こころの種~」って(笑)。
つか、いまラジオで言ってた、とうとう「大塩平八郎」「花咲か爺」が出た!
そろそろベタに「鼠小僧」も出るか?
またベタに、大藪ファンなら「伊達邦彦」なんだろうが。
でもこういうのも一過性に終わるんだろうね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jamsohey.blog70.fc2.com/tb.php/303-dea4a638

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。